保険サービス

厳選ファイナンシャルプランナーによる、“無料”保険診断・相談サービスを始めました。

どこでも、いつでもご希望の時間に訪問して、プロのアドバイスをご提供します。

お問い合わせ窓口

コールセンター

 0120-951-684

営業時間/9:15~20:00
休業日/年末年始

生命保険

  • メットライフ生命
  • 朝日生命
  • なないろ生命保険株式会社
  • アクサ生命保険株式会社
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  • オリックス生命
  • 東京海上日動あんしん生命
  • SOMPOひまわり生命保険株式会社
  • ジブラルタ生命
  • マニュライフ生命
  • チューリッヒ生命
  • はなさく生命
  • メディケア生命
  • 三井住友海上あいおい生命

損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保
  • アクサダイレクト
  • 三井住友海上
  • アメリカンホーム保険

勧誘方針

日本直販株式会社

勧誘方針
当社では以下のとおり勧誘方針を定め、お客様にご迷惑がかからないよう、 誠実で適切な営業活動を行います。

基本方針
お客様の立場に立ってその意志を尊重し、誠実な営業活動を行います。
法令および会社が定めた取扱方法に則り、適正な営業活動を行います。
金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。

  • 適切な勧誘
    • お客様の御迷惑となる時間帯である旨、申し出があった場合には勧誘は行いません。
    • 威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。
    • お客様に保険料及び投資信託販売手数料の割引・割戻し・立替えその他、特別利益の提供は致しません。
    • 保険契約者や被保険者の本人確認を実施し、被保険者の同意は確実に得ます。
    • お客様には、告知義務がある事、また、この義務に違反した時は保険契約が解除される事を説明し、もれなく正しい告知が得られる様に努めます。
  • 適合性の原則
    • お客様の加入または投資目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
    • 保険契約の勧誘にあたっては、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、妥当な保険金額・給付金額等の保険契約を勧誘するために社内規程に則した運営管理を行います。
    • 外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品の販売にあたっては、お客様の加入目的や、投資経験・知識および財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。
  • 募集資料の取扱

    募集資料は法令等の規定に従った適正なものを使用します。

  • 誤認防止

    生命保険商品・投資信託・その他の金融商品を明確に区別し、誤解を招く事がない様取扱います。

  • 説明義務

    保険契約等の加入および投資信託の購入に関わるお客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるような措置を講じます。

  • 保険料等の授受

    お客様から現金等をお預かりする場合には、会社が発行する正規の領収証と引き換えとし、それ以外での授受は行いません。また、一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から当社指定金融機関への直接の振り込みをお願いする場合があります。

  • 顧客情報の保護

    お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

勧誘方針に関するお問い合わせ先
日本直販株式会社
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-200 大阪駅前第2ビル2階
電話番号:050-3504-2603

私たちの「お客さま本位の業務運営方針」宣言

日本直販株式会社(「以下「私たち」と表現」)は「お客さま本位の業務運営に関する方針」を策定し、宣言として公表します。

宣言: 私たちはお客さまの「前向きな生き方」を応援します!

私たち(日本直販株式会社)について
私たちは、通信販売事業である「日本直販」のお客さま向けに、保険代理店事業を運営しています。取り扱う保険の種類は、生命保険、損害保険です。日本直販でお買い物をされたお客さま向けに、広く保険に関わる情報を提供させていただいた後、詳しい説明をご希望のお客さまに対しては、電話や面談といった方法により、ご意向に沿った保険の提案をさせていただきます。

基本理念

「日本直販」は1977年に通信販売事業をスタートしました。45年以上の長きにわたり、多数のお客様に愛されるブランドとして、現在に至っています。「日本直販」は「商品を通して、お客さまの生活を豊かにする」ことをずっと大事にしてきました。保険を取り扱うにあたっても、その考え方は変わりません。「お客さまに困ったことが起きたときには、近くにいて力になれる存在でありたい」 それが私たちの想いです。困ったときのことは私たちにお任せいただいて、お客さまには自分の時間を前向きに使っていただきたいと思います。私たちはお客さまの「前向きな生き方」を応援します。

取組方針

<1>お客さまの最善の利益を追求します
私たちは、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまにとっての最善の利益を追求します。保険商品の提案は、お客様のご意向を入念に確認した上で実施します。また複数商品を比較する場合には、手数料水準の高い商品にかたよるといった、自社にのみ有利になる販売は行いません。

<2>お客さまからのご意見・ご要望をしっかり受け止めます
私たちは、お客さまがご利用できるフリーダイヤルを設置すると同時に、アンケートなどの方法により、お客さまのご意見やご要望を受け止めます。いただいたご意見やご要望には、誠実かつ迅速に対応し、今後のサービス品質向上に反映させます。

<3>お客様にわかりやすく情報を提供します
私たちは、お客さまに対して、重要な情報をわかりやすく、ていねいに説明します。特に高齢者のお客様に対しては、保険に関する上表をご理解いただくために、より時間をかけて説明するように心がけます。

<4>継続的な品質向上に努めます
私たちは、お客さまに対するサービス品質の向上に継続的に取り組みます。コールセンターのオペレーターがお客さまと電話で会話した内容はすべて録音されており、定期的にチェックされます。対面販売の状況については、関係者と定期的に情報を共有します。改善が必要な事例については、すみやかに対応し、よい事例の情報は幅広く共有することで、よりよいサービスをお客様に提供できるよう努めます。

<5>適切なガバナンス態勢を構築します
私たちは、お客様の「前向きな生き方を応援する」という宣言を実現するために、日常的なコンプライアンス点検に加え、月次の自己点検、コンプライアンスニュース、保険商品研修、などを実施し、コンプライアンス態勢の維持・向上に努め、適切なガバナンス態勢の構築を行います。

「お客様本位の業務運営方針」宣言に関するお問い合わせ先
日本直販株式会社
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-200 大阪駅前第2ビル2階
電話番号:050-3504-2603

プライバシーポリシー

当社の個人情報に関するお取扱いについて

代理店名:日本直販株式会社

当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また保険業に対するお客さまの信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法)、その他の関係法令、関係官庁からのガイドライン、特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドラインなどを遵守して、個人情報を厳正・適切に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように、従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

  • 個人情報の取得

    当社は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
    (下記6.の個人番号および特定個人情報を除きます。)

  • 個人情報の利用目的

    当社は、保険会社から保険業務の委託をうけて、取得した個人情報(個人番号および特定個人情報については、下記6.をご覧ください。)を当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。
    当社は複数の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある保険会社の商品・サービスをご提案するために利用させていただくことがあります。
    また、当社は通信販売業を営んでおり、当該業務の遂行に必要な範囲においても、取得した個人情報を利用します。
    当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりであり、それら以外の他の目的に利用することはありません。

    • (1)コンタクトセンターサービス
      (2)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス
      (3)データセンター監視業務
      (4)データエントリーおよび付帯業務
      (5)調査・分析およびコンタクトセンターコンサルティングサービス
      およびこれらに付帯・関連するサービスの提供
    • 当社が取り扱う損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供

    上記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められている範囲にて行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面などにより通知し、または当社のホームページなどにより公表します。
    当社に対し保険業務の委託を行う保険会社の利用目的は保険会社のホームページ(下記)に記載してあります。

    【当社と取引のある保険会社】
    <生命保険会社>
    ■ メットライフ生命保険株式会社(https://www.metlife.co.jp/)
    ■ オリックス生命保険株式会社(https://www.orixlife.co.jp/)
    ■ 東京海上日動あんしん生命保険株式会社(https://www.tmn-anshin.co.jp/)
    ■ SOMPOひまわり生命保険株式会社(https://www.himawari-life.co.jp/)
    ■ アクサ生命保険株式会社(https://www.axa.co.jp/)
    ■ 朝日生命保険相互会社(https://www.asahi-life.co.jp/)
    ■ なないろ生命保険株式会社(https://www.nanairolife.co.jp/company/)
    ■ ジブラルタ生命保険株式会社(https://www.gib-life.co.jp/)
    ■ はなさく生命保険株式会社(https://www.life8739.co.jp/)
    ■ FWD生命保険株式会社(https://www.fwdlife.co.jp)
    ■ マニュライフ生命保険株式会社(https://www.manulife.co.jp/)
    ■ チューリッヒ生命(https://www.zurichlife.co.jp/)

    <損害保険会社>
    ■ 三井住友海上火災保険株式会社(https://www.ms-ins.com)
    ■ あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(https://www.aioinissaydowa.co.jp/)
    ■ アクサ損害保険株式会社(https://www.axa-direct.co.jp/)

  • 個人データの安全管理措置
  • 当社は、取り扱う個人データ(下記6.の個人番号および特定個人情報を含みます。)の漏えい、滅失または毀損の防止、その他個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するための適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適当な是正対策を行います。

  • 個人データの第三者への提供
  • 当社は、次の場合を除き、あらかじめご本人の同意なく第三者に個人データ(個人番号および特定個人情報については、下記6.をご覧ください。)を提供しません。

    • 法令に基づく場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • センシティブ情報の取扱い

    当社は、政治的見解、信教(宗教、思想、および信条をいいます。)、労働組合への加盟、人種および民族、門地および本籍地、保健医療および性生活ならびに犯罪歴に関する個人情報(センシティブ情報)については、次の場合を除き、原則として取得、利用または第三者提供を行いません。

    • 法令等に基づく場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
    • 保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体若しくは労働組合への所属若しくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
    • 相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
    • 保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
  • 特定個人情報等の取扱い

    個人番号および特定個人情報は、法令で限定的に明記された目的以外のために取得・利用しません。番号法で限定的に明記された場合を除き、個人番号および特定個人情報を第三者に提供しません。

  • 個人情報保護法に基づき保有個人データの開示、訂正、利用停止など

    個人情報保護法に基づく保有個人データ(上記6.の個人番号および特定個人情報を含みます。)に関する開示、訂正または利用停止などに関するご請求については、ご請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで手続きを行います。保険会社や他社の保有個人データに関しては当該会社に対してお取次ぎいたします。当社の保有個人データに関し、必要な調査を行った結果、ご本人に関する情報が不正確である場合は、その結果に基づいて正確なものに変更させていただきます。
    なお、上記開示などのお手続きについては所定の手数料をいただきます。手続きを希望される方は、下記お問い合わせ先までお申し付けください。

  • お問い合わせ先

    ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。
    なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、ご対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

  • 【お問い合わせ窓口】
    代理店
    (所在地)大阪府大阪市北区梅田1-2-2-200 大阪駅前第2ビル2階
    (名 称)日本直販株式会社
    電 話
    (電話番号)050-3504-2603
    (受付時間 )9時~17時30分

    ※当社からのeメール、ダイレクトメール等による新商品・サービスのご案内について、ご希望されない場合は、上記のお問い合わせ先までお申し出ください。

    以 上

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