日本直販のカタログ同梱

一気に撒くから、反応が早い。

日本直販の定期DMに貴社のチラシなどを同梱します。50代以上の男女半々が基本になりますが、 配布月によってはシニアにリストを寄せたDMや、男性向け、女性向けの企画月もあります。 貴社の商品やサービスにフィットする月に同梱することができます。

カタログ同梱イメージ図
クライアントからの評価 矢印
【 化粧品メーカー A社様の場合 】

DM発送日の2週間前にカタログ同梱を発注、それでも間に合った。

オーダー

季節商材の販売チラシの印刷が遅れているが、ベストシーズンである次月初旬のカタログ同梱になんとか間に合わせたい。

実施内容

A4チラシをカタログ同梱で都市圏に配布。

結果

ベストと言えるタイミングで配布できたので、昨年を上回るレスポンスが得られた。

クライアントからの評価

今回はベストタイミングが日本直販のカタログDMの発刊時期が合致、時間がない中、無理を言ってチラシのカタログ同梱をお願いした。結果、当初の販売予測数を上回った。

総括

チラシの部数の見極めをDM発刊日のギリギリまで検討できたため、レスポンスを上げることができた。来年度に向け新たな販売チャネルが増えたのも良かった。

矢印
【 クレジット会社 B社様の場合 】

日本直販とのコラボ企画が成功、定期化し継続。

オーダー

クレジットカード会員の申し込み数を増やしたい。カード申し込み案内書の配布にプラスして何かいい企画を提案してほしい。

実施内容

日本直販のカタログDMにカード申し込み案内書を同梱。入会者には日本直販で使えるクーポンを進呈するキャンペーンを実施。都市圏に配布した。

結果

以前の「クーポンなし」より、今回の「クーポンあり」の方が明らかに入会率が上がった。

クライアントからの評価

日本直販との合同企画は一定の成果が出たので、今後も定期的に続けていく。入会者様へ後日発送するクーポン券の制作・印刷も日本直販が対応してくれて助かった。

総括

クーポン企画でカードの入会率が上がり、入会者様がクーポンを使用していただいたことで日本直販としてもメリットがあった。Win・Winの好例となった。

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