日本直販のインバウンド代行

貴社の身になるからこそできること。

貴社の商品やサービス、企業理念など、徹底的に教育されたオペレーターチームが担当いたします。 貴社の企業イメージとホスピタリティは保ちつつ、注文や問い合わせに迅速にに対応いたします。 日本直販で培った物販や保険をはじめ、技術系の問い合わせなど、専門分野にも対応いたします。

インバウンド代行イメージ図
クライアントからの評価 矢印
【 美容雑貨メーカー G社様の場合 】

緩急合わせたオペレーターの配置で、人員コストは最小限に。

オーダー

夜間のCM放送の注文・問い合わせに対応できるようにしてほしい。

実施内容

24時間のコールセンターを設置、CM放映商品に加え、関連商品のアップセル・クロスセルも行った。

結果

日本直販から提案した、アップセル・クロスセルを追加したことが購入単価のUPを後押しし、目標額をクリア。

クライアントからの評価

夜間での電話受付業務が初めてだったので、どれくらいの要員が必要なのかが分からず不安だったが、日本直販の通販経験から最適な配置計画を提案いただいたので安心できた。アップセル・クロスセルの追加提案は良かった。今後の定番にしていきたい。

総括

入電数の変化に合わせて、オペレーターをシェアード配置と専任配置とを使い分けた。このことで、人員は必要最小限になり、コストを最小限に抑えることができた。アップセル・クロスセルに関しては得意とするところなので自信があった。クライアント様からは臨機応変な対応と、事業者目線での提案に高い評価をいただいた。

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