日本直販ロゴデザインリニューアル|日本直販

ブランドロゴリニューアル

「幸せと喜びをお届けしたい!」 の想いをカタチにしました。 「幸せと喜びをお届けしたい!」 の想いをカタチにしました。

日本直販は、おかげさまで昨年2017年に、ブランド設立40周年を迎えることができました。 そこでこれを機に、「お買い物を通じて、お客様に幸せと喜びをお届けしたい!」という社員全員の想いを込めて、長年使用してきたブランドロゴをリニューアルすることになりました。 親しみやすさはそのままに、時代の変化にも柔軟に対応し、お客様ひとりひとりの暮らしと社会に貢献できるブランドを目指してまいります。

新デザインロゴ

新ブランドの
ロゴデザインについて

カラー カラー

古くから日本人に親しまれてきた「紅色」を採用しました。 わずかに青みを含んだこの色は「円熟」と「晴れやかさ」のイメージを兼ね備えており、伝統と革新の両方を大切に進み続ける日本直販の意志を表しています。

  土台となるモチーフ

土台となるモチーフ

「ギフトボックス」と「お買い物かご」のイメージを組み合わせて、「お客様へのまごころを込めた贈り物」を表現しました。

  開きかけの蓋

開きかけの蓋

「贈り物を開ける瞬間のワクワクした気持ち」を表現しました。また、暮らしを楽しむためのアイデアを送信する「アンテナ」のイメージもプラスしています。

  リボン

リボン

熨斗に飾る「水引」をイメージしたリボンは、「何度も繰り返されるように」との意味を持つ「蝶結び」に。幸せと喜びをお届けし続けたいという決意を込めました。

日本直販テレビショッピングでお馴染み
「やのぱん」さんからコメントをいただきました!

日本直販テレビショッピングでお馴染み「やのぱん」さん

「新しいブランドロゴ、かわいいデザインでお買い物感もあっていいですね! 昔の“地球とハート”のロゴもちょっと名残惜しいですが、心機一転、テレビショッピングもますます盛り上げていきますよ!
今年は個人的にも、通販ネタで大きなチャレンジをしている年なので、『やのぱん×日本直販』を、もっとたくさんのお茶の間の皆さまに知ってもらえるんじゃないかと楽しみにしています。」

日本直販テレビショッピングでお馴染み「やのぱん」さん

日本直販は、新しいブランドロゴとともに、
今後もより一層の精進を重ねてまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。