2022年8月吉日

保険代理店事業の譲渡および取扱い代理店変更について

保険契約者各位

大阪府大阪市北区梅田1-2-2-200
トランス・コスモス株式会社
グローバルEC・DS推進本部
ビジネス推進部 保険サービス課

拝啓 ご契約者の皆さまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

日頃より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

さて、この度 保険契約者の皆さまに対し下記の重要なお知らせがございますのでご確認くださいますようお願い申し上げます。(ご契約者様自身のお手続きは不要でございます。)

敬具

  1. トランス・コスモス株式会社からの新設分割による、新会社(日本直販株式会社)の設立および保険代理店事業の承継について

    トランス・コスモス株式会社(以下「当社」といいます。)は、2022年11月1日(予定)で、当社が営む保険代理店事業(以下「対象事業」といいます。)を日本直販株式会社 (※)
    に事業承継することと致しました(以下「本件事業承継」といいます)。

    (※)これまで日本直販事業は、当社の事業部門として通販事業を行ってまいりましたが、このたび当社より新設分割により、新たに日本直販株式会社として2022年7月1日付で設立されました。また、同日ギグワークス株式会社の子会社となりました。対象事業については、上述の通り2022年11月1日(予定)より開始致します。

  2. ご契約者様の契約内容の移管と引継ぎについて

    日本直販株式会社が対象事業を行うに際しまして、ご契約者様の保険契約は新会社に移管・承継されます。皆様の契約先保険会社と連携のうえ、新会社にて引継ぎを行ってまいります。ご契約者様自身のお手続きは不要でございます。ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  3. 契約内容および個人情報等の安全管理について

    ご契約者様の契約内容に変更はありません。本件事業継承にあたり、大切な皆様の情報については新会社が責任を持って引き継ぎをいたします。具体的には現在弊社ホームページに掲げる下記方針および手順に従い、万全の管理体制のもとで移管を進めます。

    • 勧誘方針
    • 私たちの「お客さま本位の業務運営方針」宣言
    • プライバシーポリシー

    詳細は、下記に記載してございますのでご参照ください。
    URL:https://www.666-666.jp/hoken-top/

  4. 本件に対するお問い合わせ方法と窓口について

    本件事業継承に関し、ご質問やお問い合わせについては、下記までお願いいたします。

    • お電話でのお問い合わせ:0120-039-693(ビジネス推進部 保険サービス課)
      営業時間:月~金:9:30~17:30(土日・祝日はお休みさせていただきます)
    • メールでのお問い合わせ
      アドレス:hoken_service@ml01.trans-cosmos.co.jp
    • 問い合わせ窓口設置期限
      本件問合せは、2022年10月14日(金)
  5. その他

    本件事業承継に関し、一部のご契約者様に対しては、簡単なアンケートおよび加入契約の見直し等についてご連絡を差し上げる場合がございます。予めご了承ください。

末尾となりますが、今後の皆さまの益々のご健康をお祈り申し上げます。

引き続き、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

以上

商品のご注文やご不明点など
お気軽にお問い合わせください。

【割引対象商品】がいつでも5%OFF
登録するだけで、いつでもほぼすべての商品が
ネット表示価格から5%OFF!
限定SALEや限定クーポンなど、
お得な特典も盛り沢山です。
LINE友だち登録
限定キャンペーンなど、おトク情報をお届け♪
チャットで商品に関するお問い合わせもOK!
日本直販オンラインは、2022年3月31日より「Internet Explorer」のサポートを終了させていただきます。

サポート終了にあたり、今後は「Microsoft Edge」「Google Chrome」などの別ブラウザでご利用ください。