訪問お手伝いサービスご利用規約

  1. この規約(以下「本利用規約」)は、日本直販株式会社(以下「当社」という)が提供する設置・組み立て設置・利用説明の訪問お手伝いサービス(以下「本サービス」という)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様と当社との間で定めるものです。

第1条:総則

  1. 第1項:サービスについて
  2. 当社が管理・運営し、販売するサービスにおいて、本利用規約の条件に従い、本サービス対象商品を購入し、商品の設置・組み立て設置・利用説明を希望するお客様に対し、有償にて本サービスを提供します。
    また、当社は本サービスの提供にあたり、ギグワークスアドバリュー株式会社(以下「GWV」という)と業務委託契約を締結し、本サービスの提供に伴う作業の全部または一部をGWVへ委託します。
  1. 第2項:サービス対象
  2. 本サービスは日本国内にお住まいで、日本直販本サービス専用窓口よりご注文頂いた方(以下注文者という)及び本サービスの提供を受けることとなる者(以下「利用者」という)を対象としたサービスです。
    注文者は、本サービスのご利用に先立ち、本利用規約を必ずお読みになり、内容についてご同意いただいたうえで本サービスをご利用いただくものとし、利用者に対し自己の責任において本規約を通知、承諾させるものとします。
  1. 第3項:適用規約
  2. 本サービスのご注文については本利用規約が適用されます。
    本利用規約とご注文時の条件に相違があった場合、本利用規約の条件が優先して適用されるものとします。
  1. 第4項:本サービスの利用に伴うお客様の遵守事項
  2. 本サービスのご利用に際し、次に該当する行為または該当する恐れのある行為を行うことを禁止します。
    なお、注文者及び利用者が以下の禁止行為に該当する行為を行ったと当社が判断した場合、当社は、注文者及び利用者に対し、本サービスの全部または一部の利用の停止、損害賠償請求、禁止行為の差止請求、その他の当社が必要かつ適切と合理的に判断する措置を講じることができます。
    1. 虚偽または他人の情報を用いて本サービスを利用する行為
    2. 当社、他のお客様、第三者の権利(知的財産権、プライバシー権、その他のあらゆる権利)、利益、名誉等を損ねる行為
    3. 当社の運営を妨げ、サービスの提供に支障をきたす恐れのある行為
    4. 法令・公序良俗に反する行為
    5. 本規約を含む当社が定める各種規約・規定に違反する行為
    6. その他、当社が不適切と判断する行為
    7. 差押え、仮差押えもしくは競売の申立てを受けた場合、または破産手続開始、民事再生手続開始もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合その他お客様の信用不安が発生したと当社が合理的に判断した場合
  1. 第5項:サービス利用料の定義
  2. 本サービスの内容はご注文頂いたサービス項目ごとに異なります。
    本サービスの内容、条件については【第7条:メニューごとの注意事項】よりご確認ください。
  1. 第6項:受付窓口
  2. 本サービスに関連するお問い合わせの受付窓口は下記の通りです。
    1. 【訪問日程調整に関するお問い合わせ】
    2. GWV 日程調整窓口:050-3733-4440(9:00~19:00)※土・日・祝も受付可
    1. 【サービスに関するお問い合わせ】
    2. 日本直販 問い合わせ窓口:0120-00-0020(9:00~21:00)※土・日・祝も受付可
  1. 第7項:個人情報の取り扱い
  2. 当社は、本サービスの注文時にご申告いただいたお客様の個人を識別または特定できる情報(以下「個人情報」という)を、
    当社プライバシーポリシー(「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表等に関するご案内)に従い、プライバシーポリシーに定める目的のために利用します。また、当社は、潜在的な情報セキュリティ上の脅威を特定し、かかる脅威からお客様および当社を保護するために、当社が必要と判断する分析を実施するために個人情報を利用することがあります。
    法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様本人のご同意をいただくことなく、プライバシーポリシーに定める目的以外で利用することはありません。
  1. 第8項:免責事項及び弁済等について
    1. 当社は、本規約の定めを超えるサービスを提供する義務を負いません。
    2. 当社は、本サービスの全部または一部を適宜変更・廃止できるものとし、これにより注文者及び利用者に生じた損害について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。
    3. 当社は、本サービスの提供により商品の完成または成果をお約束するものではなく、利用者の指示に沿って実施されるサービスです。その結果生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
    4. ウイルス被害や自然災害、交通環境、回線障害など当社の責めに帰すことができない不可抗力に基づく事由によって本サービスの提供が履行できなかった場合、当社は一切責任を負わないものとします。
    5. 当社は、利用者にてご準備いただきました部材やお客様の所有機器に起因する損害について、一切の責任を負わず、本サービスの提供に関して当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合、当社の責任は、本サービスの提供価格を上限とします。
    6. 作業の際に対象商品及び利用者が所有するPC・スマートフォンの記憶装置内に保存されているデータの全部または一部が破損または消失する場合があるため、利用者は事前に自己の責任においてデータのバックアップ等の措置を講じるものとし、当社はデータの破損または消失についての責任は負わないものとします。
    7. 体に身に着けるもの(補聴器類など)のサポートを実施するに当たっては、本品の装着及び身体に触れる作業はお客様自身で行っていただきます。また当社スタッフは各商品に必要な認定/資格を有している者ではなく、あくまでもお客様の指示に沿って実施されるサービスです。その結果生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  1. 第9項:反社会的勢力の排除
  2. 当社及びお客様が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」という)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合には、当社はかかる事由が生じた時点以降いつ何時においても、何等の催告を要することなく、本サービスを打ち切ることができるものとします。

第2条:サービスの提供

  1. 第1項:サービス対象
  2. 本サービスは、ご注文頂いた際に利用者に対して提供されます。
  1. 第2項:訪問者の定義
  2. 本サービスに基づく訪問および作業は、当社指定の委託先事業者の担当者(以下「作業者」という)が実施致します。
  1. 第3項:訪問前の注意事項
  2. 本サービスのご注文にてご希望頂いたメニューにより、利用者にて事前にご用意頂く情報が発生致します。詳細については【第6条:事前のご用意】をご確認ください。
  1. 第4項:離島・遠隔地対応
  2. 当社が定める離島などの一部地域については本サービスの提供ができない可能性があります。
  1. 第5項:訪問予定の調整方法
  2. 訪問の実施予定日時(以下「訪問予定日時」という)のご調整は、注文者または利用者いずれかと事前に行います。
    訪問予定日時の調整は、【第1条第6項:受付窓口】に記載の訪問日程調整窓口にて行い、【第3条:訪問日程調整】に従い、訪問を実施するものとします。
  1. 第6項:ご不在・お客様瑕疵による未実施
  2. 訪問予定日時に従い訪問した際に利用者がご不在であった場合や利用者にて必要な部材や情報をご用意いただけていなかった場合など、利用者に帰する事由により作業が実施できなかった場合、当該ご注文内容について不履行とせず、作業費用の全部または一部を【第5条:キャンセル・再訪問について】に基づきお支払いいただきます。
  1. 第7項:対応言語
  2. 本サービスの提供を担当する窓口、作業者はいずれも日本語での対応を基本とし、日本語での応対・ご承諾が頂けない利用者へのサービス提供は行えません。
  1. 第8項:前提条件(ソフトウェア)
  2. 本サービスが提供される機器に対して使用するソフトウェア(基本ソフト(OS)、アプリケーションなど)は、訪問予定日時時点でメーカーにてサポートされている必要があります。
    サポートが切れているソフトウェアを搭載した機器やソフトウェアの設定は、お断りする場合があります。
  1. 第9項:前提条件(商品の正常性)
  2. 本サービスが提供される対象商品は、訪問時に正常に設置・組み立て設置・動作が可能であるものとして本サービスを提供致します。
    対象商品が正常動作せず本サービスの提供が履行できなかった場合、作業費用の全部または一部を【第5条:キャンセル・再訪問について】に基づきお支払いいただきます。

第3条:訪問日程調整

  1. 第1項:訪問スケジュールの決定
  2. 本サービスの訪問予定日時はご注文頂いた際に決定した当社の訪問スケジュールに基づき決定します。
  1. 第2項:訪問予定日の猶予範囲
  2. ご注文頂いた日を含め最短5営業日以降に【第1条第6項:受付窓口】記載の窓口より訪問日程の調整についてご連絡を致します。商品によってご連絡までに2週間程度かかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
    本サービスの訪問予定日は、日程調整連絡をした日から5営業日以降でご指定いただけます。
  1. 第3項:訪問時間帯
  2. 本サービスの訪問時間帯は「9:00~12:00」「12:00~15:00」「15:00~18:00」の3つから作業者の空き状況に応じてご選択いただけます。
  1. 第4項:訪問時間帯の注意事項
  2. 前項でご選択頂いた訪問時間帯は作業者が訪問する時間として定めており、時間帯内での作業完了及び成果をお約束するものではありません。
    作業完了時間のご希望がある場合は、必ずご注文時に訪問日程調整窓口にお伝えください。
  1. 第5項:訪問前の確認連絡
  2. 訪問予定日時の前日に訪問を担当する作業者より、訪問の確認のご連絡を致します。
    訪問予定日時当日になってもご連絡先に繋がらない・利用者にご対応いただけない場合については、訪問先ご住所へのお伺いを以てご連絡の実施とさせて頂きます。

第4条:利用料金の支払いについて

  1. 第1項:お支払いタイミングとお支払方法
  2. 本サービスのご利用料金は商品代金と併せてお支払い頂きます。お支払方法については、各商品ページをご確認ください。
    商品お届け後、訪問お手伝いサービスを追加でご注文頂く場合、お支払方法「代引」「ショッピングローン」はご選択頂けませんのであらかじめご了承ください。
  1. 第2項:訪問時の追加作業
  2. 訪問日程確定後、メニューの追加や変更は承ることが出来ませんのであらかじめご了承ください。

第5条:キャンセル・再訪問について

  1. 第1項:本サービスのキャンセル・日程変更
  2. 本サービスの訪問日程確定後、ご購入いただいた商品が発送されます。
    訪問日程確定以降は本サービスのキャンセル、日程変更についてはキャンセル費用として作業費用をお支払いいただくものとし、返金等の対応は出来かねますのであらかじめご了承ください。
    訪問日程確定前の本サービスのキャンセルについて、キャンセル費用は発生致しません。
  1. 第2項:利用者/作業者に瑕疵のない作業中断
  2. 他社都合による作業中断についても、基本出張料相当の費用をお支払い頂きます。
    実施済みの作業がある場合は該当するサービス利用料も併せてお支払い頂きます。
  1. 第3項:利用者に瑕疵のある作業中断・キャンセル
  2. 第2条6項に基づきお支払いが必要となります。
  1. 第4項:作業者に瑕疵のある作業中断・キャンセル
  2. 訪問前または訪問時に作業者の不備により作業中断やキャンセルとなる場合は、お支払いは発生致しません。
  1. 第5項:訪問時に利用者がご不在の場合
  2. 作業者が訪問予定日に訪問し、利用者がご不在であった場合は以下を適用致します。
    1. 在宅状況の確認(呼び鈴)
    2. ご連絡先への連絡(固定電話または携帯電話)
    3. 20分待機
    4. ご連絡先への連絡(固定電話または携帯電話)
    5. 在宅状況の確認(呼び鈴)
    6. 不在であった旨を記載した作業報告書を投函し退出
  1. 第6項:再訪問のご注文
  2. 再訪問のご注文は、訪問日程調整窓口へご連絡ください。

第6条:事前のご用意

  1. 本サービスの提供に際し、開梱用のカッターナイフまたはハサミが必要となります。
    事前にお客様にてご準備ください。

第7条:メニューごとの注意事項

  1. ご注文いただけるメニューごとの作業内容については以下でご確認ください。
  1. サービス利用料の表示
  2. サービス利用料については、日本直販のWebサイトにてご確認いただけます。
    ご注文時に改めて金額のご案内が可能です。

A:訪問お手伝いサービス(設置)

  1. ▶対象商品:大風量スポットクーラー<COOL COMP(クールコンプ)>
  2. ▶対象商品:天然木の多段チェスト
    1. 対象商品の設置のお手伝いをします。
    2. 作業時間の目安は5分~30分程度です。
    〈注意事項〉
    1. 既に完成している商品が対象です。
    2. 訪問お手伝いサービス(設置)は利用者様を主とし、利用者様の指示に沿って実施します。
    3. 商品の返品や不用品の引取り、梱包資材の持ち帰りはお受けしておりません。
    4. 設置に伴い発生した損害について、当社は一切の責任を負いかねます。

B:訪問お手伝いサービス(組み立て設置)

  1. ▶対象商品:オットマン付き BOSSチェア
    ▶対象商品:セグウェイナインボット 電動キックボード
    ▶対象商品:ぼりゅ~む高座椅子<至福の極み>
    ▶対象商品:1台4役 ソファーベッド
    1. 対象商品の組み立て設置のお手伝いをします。
    2. 作業時間の目安は5分~30分程度です。
    〈注意事項〉
    1. 商品の開梱から組み立て・設置までが対象です。
    2. 訪問お手伝いサービス(組み立て設置)は利用者様を主とし、利用者様の指示に沿って実施します。
    3. 商品の返品や不用品の引取り、梱包資材の持ち帰りはお受けしておりません。
    4. 設置に伴い発生した損害について、当社は一切の責任を負いかねます。

C:訪問お手伝いサービス(使用サポート)

  1. ▶対象商品:フルワイヤレス聴覚サポートデバイス<FILLTUNE WeCLEAR(フィルチューン ウィークリア)>
    ▶対象商品:腕時計型ボイスレコーダー
    ▶対象商品:Vibe/ヴィーブ【日本直販限定 特典付き】補聴器 Air 両耳セット
    ▶対象商品:<ニコン・エシロール>補聴器 イヤファッション(NEF-M100S) 安心パック付き
    ▶対象商品:ONKYO/オンキョー 耳穴型 デジタル 補聴器 OHS-D21
    ▶対象商品:ONKYO/オンキョー 耳かけ型 デジタル 補聴器 OHS-EH21
    ▶対象商品:ONKYO/オンキョー 耳穴型 デジタル 補聴器 リモコン付き
    ▶対象商品:電池交換不要 充電式耳かけ型デジタル補聴器 ACTOS RIC
    ▶対象商品:ACTOS/アクトス 耳あな型 デジタル補聴器 ITC2
    ▶対象商品:【日本直販オリジナル】耳かけ型デジタル補聴器 ACTOS Z1
    1. 対象商品の使用方法についての説明を実施します。
    2. 作業時間の目安は15分~60分程度です。
    〈注意事項〉
    1. 既に完成している商品が対象です。
    2. 訪問お手伝いサービス(使用サポート)は取扱説明書の記載内容に沿って実施します。
    3. 体に身に着けるもの(補聴器類など)のサポートを実施するに当たっては、本品の装着及び身体に触れる作業はお客様自身で行っていただきます。
    4. 商品の返品や不用品の引取り、梱包資材の持ち帰りはお受けしておりません。
    5. サービスに伴い発生した損害について、当社は一切の責任を負いかねます。

第8条:本規約の変更

  1. 第1項:本規約内容の変更
  2. 当社は、本利用規約を変更する旨および変更後の内容ならびに効力発生時期を日本直販Webサイト上に掲載することで、注文者及び利用者の承諾なく本利用規約を変更することができ、以降は改定後の利用規約が適用されるものとします。ただし、法令上、注文者および利用者の同意が必要となる内容の変更に関しては当社所定の方法で注文者および利用者の同意を得るものとします。
  1. 第2項:変更の通知
  2. 本利用規約を変更する旨および変更後の内容ならびに効力発生時期を日本直販Webサイト上に掲載することで変更の通知とし、ご注文から本サービスの提供までの間に、ご注文内容に関わる変更が発生した場合に限り、ご注文者へ個別にご連絡をします。

第9条:損害賠償

  1. 注文者及び利用者が、本サービスの利用に関して、注文者及び利用者の責に帰すべき事由により当社に損害を与えた場合、注文及び利用者は当社が被った損害を賠償するものとします。
    また、注文者及び利用者が本サービスの利用に関して第三者に損害を与えた場合、もしくは第三者との間で紛争が生じた場合、注文者及び利用者は自己の責任と費用でこれを解決し、当社にいかなる責任も負担させないものとします。万が一、当社が第三者から責任を追及された場合、注文者及び利用者はその責任と費用において当該紛争を解決するものとします。

第10条:準拠法及び管轄裁判所

  1. 本規約の成立、効力、解釈及び履行については、日本国法に準拠するものとし、当社とお客様の紛争に関しては東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とする。

第11条:本規約の適用開始

  1. 本規約は、2022年8月1日より適用開始とする

商品のご注文やご不明点など
お気軽にお問い合わせください。

【割引対象商品】がいつでも5%OFF
登録するだけで、いつでもほぼすべての商品が
ネット表示価格から5%OFF!
限定SALEや限定クーポンなど、
お得な特典も盛り沢山です。
LINE友だち登録
限定キャンペーンなど、おトク情報をお届け♪
チャットで商品に関するお問い合わせもOK!
日本直販オンラインは、2022年3月31日より「Internet Explorer」のサポートを終了させていただきます。

サポート終了にあたり、今後は「Microsoft Edge」「Google Chrome」などの別ブラウザでご利用ください。