会員登録・メルマガ登録に関して

質問一覧

質問詳細

  • Q1

    会員登録とは何ですか?

    当サイト上でのお買い物やカタログ請求などの手続きをスムーズに行っていただくための登録です。登録は無料、入会金・年会費は一切不要です。

  • Q2

    会員登録はどこで行うのですか?

    「新規会員登録」から、登録の手続きをしていただけます。

  • Q3

    登録した内容(住所・電話番号等)を変更したいのですが

    ログインした後、メニュー内の「会員情報のご確認・編集」から直接変更していただけます。

  • Q4

    パスワードを忘れてしまったのですが?

    「パスワードの再設定」ページにて必要項目を入力すると、パスワードの再設定ができます。

  • Q5

    メルマガの配信を停止して欲しいのですが?

    ログインした後、メニュー内の「メルマガの配信設定」にある「受信を解除」ボタンを押してください。

  • Q6

    メルマガの登録メールアドレスを変更したいのですが?

    メールマガジンは会員登録時に入力いただいたメールアドレス宛てに配信されます。メールマガジンの受け取り先を変更したい場合は、会員情報に登録されているメールアドレスを変更してください。
    会員情報の変更は、メニュー内の「会員情報のご確認・編集」からお手続きをしていただけます。

  • Q7

    会員登録は有料ですか?年会費はかかりますか?

    会員登録は無料です。入会金・年会費等は一切かかりません。

  • Q8

    登録した個人情報が外部に漏れたりしませんか?

    お客様の個人情報は、ご購入商品のアフターサービスや当社からのEメールでのご案内などにご利用させていただきます。また当社並びに当社が認めた優良企業・団体のカタログ・広告物などを、当社よりお届けする場合があります。ご理解のほど、お願いいたします。
    ご同意いただけない場合は、大変恐縮ですが下記へご連絡ください。

    • 個人情報についてのご連絡はこちらから
      • フリーダイヤル:0120-10-3300

    受付時間 9時30分~17時(日・祝及び、当社既定の休日は休み)

  • Q9

    携帯電話(スマートフォン)にメールマガジンが届かないのですが?

    携帯電話(スマートフォン)の迷惑メール防止設定により、メールマガジンを受信できない場合があります。以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。

    nihonchokuhan.co.jp

    携帯電話各社毎にドメイン設定方法は異なります。
    お手持ちの携帯電話(スマートフォン)のキャリアをお確かめの上、各社ホームページにて、設定方法をお確かめの上、設定ください。

  • Q10

    以前に日本直販で購入したことあるが、会員登録は必要ですか?

    日本直販でインターネットからのご利用が初めての場合、以前お電話やハガキなどでご購入いただいたことのあるお客様も、お手数ですが、改めて会員登録が必要となります。
    「新規会員登録」から、登録の手続きをしていただけます。

  • Q11

    会員登録せずに、ネットから注文できますか?

    お手数ですが、ご注文には会員登録が必要なります。

  • Q12

    ログインができません。

    • 2014年1月6日以降に会員登録をされた方

      会員登録が完了していないか、メールアドレスまたはパスワードに入力誤りがあります。
      いま一度、ご入力内容をご確認ください。
      パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの再設定」ページにて必要項目を入力すると、パスワードの再設定ができます。

    • 2013年12月31日以前に会員登録をされた方

      システム変更に伴い、2013年12月31日以前にご利用いただいておりましたお客様は、再度会員登録が必要となりました。
      お手数をおかけ致しますが、以前のIDとパスワードではログインできませんので、
      「新規会員登録」をおこなっていただきますよう、宜しくお願い致します。

    • Google+、mixi、Twitterのアカウント連携ログインをご利用のお客様

      Google+、mixi、Twitterのアカウント連携につきましては、2018年11月29日をもちましてサービスを終了いたしました。
      今後は、日本直販オンラインにご登録のメールアドレスとパスワードでログインしていただけます。パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの再設定」ページにて必要項目を入力すると、パスワードの再設定ができます。

    • LINE連携ログインをご利用のお客様

      2018年2月1日(木)13時以降、ソーシャルログイン機能のLINE連携につきまして、仕様を変更させていただきました。
      LINE連携でのログインを継続してご利用いただく場合には、再設定を行っていただく必要がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

  • Q13

    再発行したパスワードでログインできません。

    メールアドレスまたはパスワードに入力誤りがあります。
    パスワードの大文字・小文字を一度お確かめください。

  • Q14

    (パスワード再発行後)パスワードを変更したい

    ログインした後、メニュー内の「会員情報のご確認・編集」から直接変更していただけます。

  • Q15

    会員登録後、メールが届きません。

    会員登録完了メールが届かない原因は下記となります。

    • 会員登録の際に、メールアドレスに誤りがある。
      →会員登録時に正しいメールアドレスをご入力の上、
      もう一度、新規会員登録手続きをおこなってください。
      新規会員登録はこちら
    • メール受信設定が受取拒否になっている
      →お手元のパソコン設定・携帯設定をご確認ください。
      「chokuhan@nihonchokuhan.co.jp」を受信可能に設定した上で
      お手数ですがもう一度、新規会員登録手続きをおこなってください。
      新規会員登録はこちら
    • メールボックスの容量がオーバーしている
      →メールボックスのメールを整理してください。
    • 迷惑メールの設定に引っ掛かっている
      →一部のフリーメールやメールソフトの設定により、メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性あります。
      今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中もご確認ください。
  • Q16

    新規会員登録しているが、「この内容で登録する」ボタンが表示されない。

    必須項目に未入力または入力内容に誤りがあります。入力欄が黄色、または赤くなっている箇所を入力・訂正してください。

  • Q17

    「このメールアドレスはすでに使われています」とメッセージが表示され登録ができない。

    ご入力されたメールアドレスで既に本会員登録されている状態です。