会員登録・メルマガ登録に関して
質問一覧
- Q1会員登録とは何ですか?
- Q2会員登録はどこで行うのですか?
- Q3登録した内容(住所・電話番号等)を変更したいのですが
- Q4パスワードを忘れてしまったのですが?
- Q5メルマガの配信を停止して欲しいのですが?
- Q6メルマガの登録メールアドレスを変更したいのですが?
- Q7会員登録は有料ですか?年会費はかかりますか?
- Q8登録した個人情報が外部に漏れたりしませんか?
- Q9携帯電話(スマートフォン)にメールマガジンが届かないのですが?
- Q10以前に日本直販で購入したことあるが、会員登録は必要ですか?
- Q11会員登録せずに、ネットから注文できますか?
- Q12ログインができません。
- Q13再発行したパスワードでログインできません。
- Q14(パスワード再発行後)パスワードを変更したい
- Q15仮登録後、メールが届きません。
- Q16新規会員登録しているが、「同意して確認画面へ進む」ボタンが押せない。
- Q17「このメールアドレスはすでに使われています」とメッセージが表示され登録ができない。
質問詳細
-
Q1
会員登録とは何ですか?
当サイト上でのお買い物やカタログ請求などの手続きをスムーズに行っていただくための登録です。登録は無料、入会金・年会費は一切不要です。
-
Q2
会員登録はどこで行うのですか?
「新規会員登録」から、登録の手続きをしていただけます。
-
Q3
登録した内容(住所・電話番号等)を変更したいのですが
ログインした後、メニュー内の「会員情報のご確認・編集」から直接変更していただけます。
-
Q4
パスワードを忘れてしまったのですが?
「パスワードの再設定」ページにて必要項目を入力すると、パスワードの再設定ができます。
-
Q5
メルマガの配信を停止して欲しいのですが?
ログインした後、メニュー内の「メルマガの配信設定」にある「受信を解除」ボタンを押してください。
-
Q6
メルマガの登録メールアドレスを変更したいのですが?
メールマガジンは会員登録時に入力いただいたメールアドレス宛てに配信されます。メールマガジンの受け取り先を変更したい場合は、会員情報に登録されているメールアドレスを変更してください。
会員情報の変更は、メニュー内の「会員情報のご確認・編集」からお手続きをしていただけます。 -
Q7
会員登録は有料ですか?年会費はかかりますか?
会員登録は無料です。入会金・年会費等は一切かかりません。
-
Q8
登録した個人情報が外部に漏れたりしませんか?
お客様の個人情報は、ご購入商品のアフターサービスや当社からのEメールでのご案内などにご利用させていただきます。また当社並びに当社が認めた優良企業・団体のカタログ・広告物などを、当社よりお届けする場合があります。ご理解のほど、お願いいたします。
ご同意いただけない場合は、大変恐縮ですが下記へご連絡ください。- 個人情報についてのご連絡は下記から
- フリーダイヤル:0120-10-3300
受付時間 9時30分~17時(日・祝及び、当社既定の休日は休み)
-
Q9
携帯電話(スマートフォン)にメールマガジンが届かないのですが?
携帯電話(スマートフォン)の迷惑メール防止設定により、メールマガジンを受信できない場合があります。以下のドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
nihonchokuhan.co.jp
携帯電話各社毎にドメイン設定方法は異なります。
お手持ちの携帯電話(スマートフォン)のキャリアをお確かめの上、各社ホームページにて、設定方法をお確かめの上、設定ください。 -
Q10
以前に日本直販で購入したことあるが、会員登録は必要ですか?
日本直販でインターネットからのご利用が初めての場合、以前お電話やハガキなどでご購入いただいたことのあるお客様も、お手数ですが、改めて会員登録が必要となります。
「新規会員登録」から、登録の手続きをしていただけます。 -
Q11
会員登録せずに、ネットから注文できますか?
お手数ですが、ご注文には会員登録が必要なります。
-
Q12
ログインができません。
- 2014年1月6日以降に会員登録をされた方
会員登録が完了していないか、メールアドレスまたはパスワードに入力誤りがあります。
いま一度、ご入力内容をご確認ください。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの再設定」ページにて必要項目を入力すると、パスワードの再設定ができます。 - 2013年12月31日以前に会員登録をされた方
システム変更に伴い、2013年12月31日以前にご利用いただいておりましたお客様は、再度会員登録が必要となりました。
お手数をおかけ致しますが、以前のIDとパスワードではログインできませんので、
「新規会員登録」をおこなっていただきますよう、宜しくお願い致します。 - Google+、mixi、Twitterのアカウント連携ログインをご利用のお客様
Google+、mixi、Twitterのアカウント連携につきましては、2018年11月29日をもちましてサービスを終了いたしました。
今後は、日本直販オンラインにご登録のメールアドレスとパスワードでログインしていただけます。パスワードをお忘れの場合は、「パスワードの再設定」ページにて必要項目を入力すると、パスワードの再設定ができます。 - LINE連携ログインをご利用のお客様
2018年2月1日(木)13時以降、ソーシャルログイン機能のLINE連携につきまして、仕様を変更させていただきました。
LINE連携でのログインを継続してご利用いただく場合には、再設定を行っていただく必要がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
- 2014年1月6日以降に会員登録をされた方
-
Q13
再発行したパスワードでログインできません。
メールアドレスまたはパスワードに入力誤りがあります。
パスワードの大文字・小文字を一度お確かめください。 -
Q14
(パスワード再発行後)パスワードを変更したい
ログインした後、メニュー内の「会員情報のご確認・編集」から直接変更していただけます。
-
Q15
仮登録後、メールが届きません。
仮会員登録完了メールが届かない原因は下記となります。
- 会員登録の際に、メールアドレスに誤りがある。
→会員登録時に正しいメールアドレスをご入力の上、
もう一度、新規会員登録手続きをおこなってください。
新規会員登録はこちら - メール受信設定が受取拒否になっている
→お手元のパソコン設定・携帯設定をご確認ください。
「chokuhan@nihonchokuhan.co.jp」を受信可能に設定した上で
お手数ですがもう一度、新規会員登録手続きをおこなってください。
新規会員登録はこちら - メールボックスの容量がオーバーしている
→メールボックスのメールを整理してください。 - 迷惑メールの設定に引っ掛かっている
→一部のフリーメールやメールソフトの設定により、メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性あります。
今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中もご確認ください。
仮会員登録完了メールが届いてから30分以内に、メールに記載するURLにアクセスをして本会員登録を完了していただく必要があります。
30分経過した場合は、お手数ですがもう一度、新規会員登録手続きをおこなってください。
新規会員登録はこちら - 会員登録の際に、メールアドレスに誤りがある。
-
Q16
新規会員登録しているが、「同意して確認画面へ進む」ボタンが押せない。
必須項目に未入力または入力内容に誤りがあります。入力欄が黄色、または赤くなっている箇所を入力・訂正してください。
-
Q17
「このメールアドレスはすでに使われています」とメッセージが表示され仮登録ができない。
ご入力されたメールアドレスで既に本会員登録されている、または仮会員登録の状態です。
仮会員登録の有効期限は30分間です。30分以内に本会員登録の手続きをおこなっていただくか、30分経過してから再度仮会員登録からお願い致します。
本会員登録が完了している場合、仮登録は再度おこなう必要はありません。ログインしていただき、サービスをご利用ください。
ログインはこちら